日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

大人の「あたりまえ」と子どもの「あたりまえ」

ポコちゃんは、ダイバーシティ派でしょう?個性応援派でしょう?

なんでみんなおんなじようにスマホをもって、塾に行って、部活に入って、リップクリームを塗らなくちゃいけないんだろう!そう思って、受け入れられなかったんだ。

でも、子どもの世界は違う。
「子どもの世界を変えようよ!」とはならないのかな?
キレイゴトだね。また、お得意の。

世界が変わったらもっといいのに。スマホなんて、塾なんて、どーでもいいが成り立ったらいいのに。