日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

おおらかな母になりたい

黒川伊保子さんの本を読んでいる。
息子への溺愛ぶりがすごい。
あ〜、私もこんなふうに育てるんだった……。と悔しくなっちゃうくらい。

昨夜も、宿題せいせい!言っちゃったな。伊保子さんなら、なんというのだろう?


そう思う一方で、このやりかたは男性上司にも使えるかも?と思う。f:id:poco_chan:20190305081158j:plain

これまで、自分の考えを明確にして、しっかり伝えなきゃと思ってたけど、「どうしよう?」「どうしたらいいと思いますか?」くらいでよかったのかも?うむー。

これは、態度を変えていかなくちゃ。難しいぞ。

またもや女優業、発動だわね。
あんまり演じ過ぎてると、なにがほんとでなにが演技だかわからなくなっちゃうのよ〜。