日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

共通言語?波長?

「当たり前だろう?体育会系だから!」
あーーー!これ。

この間から、女子校に、体育会系、ある特定のコミュニティのコミュニケーションの作法みたいなものに絡み取られそう。

いやあ、ポコちゃんは、珍獣だから、大丈夫。話は2割くらいしか伝わらなくても、お前、かわいいなぁみたいな、わんこの立ち位置で。(笑)粗相しちゃったら、ごめんなさ〜い。珍獣だから、わかんなかった。

ま、それしかないけどね。

だけど、同じ作法を身に着けた人たちを見るとさ、阿吽の呼吸でキャッチボールを始めたり、ちょっとうらやましいなあと思う。

珍獣に慣れてないで、もっと溶け込む努力をすべきかな〜なんて。

昨日は、久しぶりに楽しい飲み会だった!こころが近くなったっていうか。今の職場、好きなんだよなぁ。異動なんて、なければいいのに。。。