日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

お仕事だから

今日は、お休みです。
息子の体験合宿の説明会が学校で行われるから。

午後から休んでもよかったんだけど、
なんだか、今年は会社に行くのが
あんまり楽しくない。

だから、1日休んでしまった。

なんでだろう?

普通はこんな感じなのかも?

昨日はコナンにまた仕事をひっくり返されて
確かに私も去年のアサーティブは本当によかったと
思っているけれども、
今年はクレーム研修にするように部長が上にまで
触れ回っているから
クレーム風味を入れないと、仕方ないじゃない
いくらポコちゃんでもそんな無理な急展開はできません。

コナンの主張が、去年のポコちゃんの主張に似てきている
気がして、そんなに悪い気もしないけれども
それがまた組織に翻弄されている気がして嫌だ

コナンはいつも足下からすくうから
だから、屋台骨がぐしゃぐしゃにぶれてしまって
結局、作り掛けみたいな結果になったり
ムダに時間と労力がかかったりするんだよなあ

きっと、今年はコナンも気づいていると思う。

だから、ポコちゃんもちょっと疲れてることに自覚的で
あんまり頑張る気になれない

意地を張って、いい結果を出さないと言うのも違うけど
わざわざ休みの日に仕事のことを考え続けるのも
ちょっと癪に思えてしまう。

こんなとこ、ダメだな。

いいものができることを素直に喜ばなくては。
去年のわたしはそうだった

コナンの混ぜ返しも、「ありがとうございます!よくなりました!」
と表面的には変換し、心からそう思おうとしていた。

さて、どうするのが正しいのか。
効果的なのか。
意味があるのか。

側面がいっぱいあり過ぎて、困ってしまう。

息子も今日、テストなんだなあ。帰ってきたら、対策できるように
準備してあげた方がいいよなあ

こんな風に何にもしないでうだうだしている時間がもったいない。
よし、ひとつずつ、片づけよう

結局は、自分がどうしたいか。その声に耳を傾けるしかないんだろうな。
体力を隠し、盗むようにこっそりさぼっていても疲れるだけだと言うことは
ほんとにわかっているんだけど。身体がうごかないのよね。。(笑)