日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

小豆って不思議

小豆って不思議
食べると元気になるんだな。

大豆はお腹が膨らむ感じだけど
小豆は脳とか身体に力がみなぎる感じがする

小さいけど、ほんのり甘い味付けがしてあったりして、なんかみっちりしてる

豆腐とか納豆とかみたいに量をガッツリ食べる感じじゃない

お赤飯とかもそうだな
ご飯の中に赤いお豆が入ってると、うれしい

上の子が赤ちゃんのとき、お赤飯が好きだったな

疲れたとき、あんこのお菓子が食べたくなるのも同じかも

このカプセルみたいな小さな粒に
元気のもとが入ってる気がする