日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

コナンは意地悪

コナンはポコちゃんに意地悪だ。
なんだか、普通じゃない感じで文句をつける。
ポコちゃんはいつも人格否定をされているように感じる。

こんな風に言葉にできるから、今は元気だけれども、
去年は言葉にすることはおろか、客観的にとらえることができなくて
ものすごくダメージを受けていた

今だって、ダメージを受ける。

だけど、なんでポコちゃんにだけああなんだろうなあ。

とりあえず、来年は少なくとも彼女の支配下から逃れられる。
それだけはほっとしている。

周りの人はどう思っているんだろうなあ。
謙虚姫は、もっと強く言ってもいいって言ってくれてたけど
コナンの嫌がらせのことを言ってたのか
はっきりわからなかった。

だって、どうしようもなかったんだよね。
パワハラだからさ。立場に上下関係があったら、
自分からはなかなか言えないよね。

今日の不機嫌は自分では気づいていないけど
謙虚姫が昇進して、みんなにお祝いされていたことが
遠い原因な気がする。

そういうのって、自分ではわからないんだよね。
嫉妬ってしちゃいけないって思ってるけど
なんとなくもやもやするから
ポコちゃんに八つ当たりしたんだと思う。

あーあ、嫌になっちゃうな。

謙虚姫はいい顔してた。

昇進ってなんなんだろうね。

みんな思ってることと、実際が違うんだよね。
自分の本当の気づくのって難しい。

もしも謙虚姫が異動して、コナンが残ったら嫌だなあ。
今の仕事好きだけど、早くどこかに異動した方がいいのかな。

コナンは仕事が遅いし、身体が弱いから無理できないし
頑張るポコちゃんの足を引っ張るから、助け合う感じには
ならないんだよなあ。。。

でも、ポコちゃんまで抜けたら、今の仕事、めちゃめちゃになっちゃうよなあ。