日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

あけましておめでとうございます!

今日から、始動です。
休み中は、夜更かしして寝たいだけ寝る毎日だったから、朝起きられないことが心配で、なかなか寝付けず、朝も5時半から目が覚めてしまった。2度寝しようとしても、仕事のことが思い浮かんでしまって、眠れない。
来年は朝メール夜メールを試行しようとか、1月から、試しに自分だけやってみようとか、ミーティングの段取りは、メールの通知は、とあれこれ頭が回ってしまう。
諦めて、6時半まで寝てるつもりが、6時に起きる。
顔を洗って、ヘアアイロンのスイッチを入れて、化粧水やファンデーションを塗る。あちっ!おでこを火傷しちゃった!考え事しながら、アイロンあてるから。
お弁当はおにぎりとスープ。最低限でいいや。今日は娘がいてくれるから、お昼も任せられる。2人でジョナサンに行ってもいいな。後でLINEしておこう。
出かける前に息子を起こし、出発。ママ友を自転車で追い越した。「おはようございます!」昨日、立ち読みした、無駄な力を入れない漕ぎ方を意識。
でも、しんどいな。2速に切り替えようかな?と思いつつ、3速で坂を登りきった。
会社へ行く心構えは、昨日読んだ本の通り。平静心を保つ。トイレに行くたび、ヨガをしよう。
まもなく、最寄り駅。
一年の計は元旦にあり
今日が、上手く行きますように。
目の前のことに誠実に、落ち着いて取り組もう!
いってきます!