日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-08-01から1日間の記事一覧

はりーちゃん

もう一人、職場にいるのは、はりーちゃん。 はりーちゃんは、図書館にもいたことがあるらしく、専門性に秀でていて、仕事キッチリ。はりーちゃんは、リケジョで、仕事キッチリ。ちょっと張り合います。だから、張り合わない構えが重要。彼女の専門性には敬意…

今日は忙しかった

今日はお当番なので、早く出勤。不意のお客さんが多くて、忙しかった。 おまけにいつも頼りになる謙虚姫がいないから、資料室のフォローにも入る。 ポコちゃん、実は新しい仕事覚えるの好き。知らないことはドキドキするけど、一回なんとかなると、ドンと来…

友達ができた!すいかの名産地〜♪

作品について、話せる友達ができた!ちょっとうれしい。すいかの名産地〜♪作品も書いている人のことがわかると、より面白い。同人誌もそうなんだよなー。もっと知りたい!に緩くブレーキかけてます。(笑)すいかの名産地〜♪