日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-08-30から1日間の記事一覧

友だち幻想

すごいタイトルの本でしょ?今、読んでるの。 でも面白い。社会学って、すごいね。 ポコちゃんも社会学やればよかった。ほんとうに、それだけは後悔。 もしも、来世、人間に生まれたら、社会学をやる。 いや、やらないかも?案外、悪徳商人になってたりして…

ポコちゃんの殺し方

もしも、ポコちゃんを殺したい人がいたら、職場の給湯室のヤカンに、ポコちゃんの水筒にちょうどいいくらいのお湯を沸かして、そこに毒を投了して、そのまま置いておけばいい。 きっと、「ラッキー!前の人のお湯、ちょうどいいくらい残ってた❤」って、イソ…

ポコちゃんは指値がお好き

あーー、今日は息子の習い事ないんだけどなー。 一つ先の駅まで自転車で行く。最寄り駅まで行っても、一つ先の乗り換え駅に行っても、駐輪場の料金は100円。 ポコちゃんは歩くより自転車が好きだから、どうせ100円払うなら、通勤時間をより短縮できる方を選…