日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

赤組

わたしは、女に生まれたことを、運動会で赤組になっちゃったくらいに思ってる。
もちろん、赤組に勝って欲しいし、応援もするけど、白組の活躍に目と心を奪われることもあるし、一緒に運動会を楽しみたいと思うよ。
赤組か白組かなんて、偶然だし、本当は白組に入りたかった人もいてもいいし、白組なのに赤を応援してくれる人もいるでしょう?
たかが、運動会なんだからさ〜って言えるようになったらいいよね。
なにが足りないんだろう?なにが多すぎるんだろう?
それって、論理よりも、圧倒的なデザインとか、美しさで説得できたりしないのかな〜?


おともだちのnoteを読んで、考えた。

https://note.mu/sanna/n/n591d8487b0cd