日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

最近のグッドアイデア!

自画自賛の時間です。(笑)

最近、自分ででかした!って思ってる小さな改善があります。

それは、これ!

f:id:poco_chan:20190224184938j:plain

ガスレンジの横に、細長いステンレスのトレーを置くことにしたこと。

ここに、調理で使ってるお玉やフライ返し、菜箸などを仮置きします。

今まで、お皿をつかったり、コーヒーフィルターを使い捨てに使ったり、どうもしっくり来なかったんだけど、これ、便利。食洗機でも洗えるし、ちょっと手洗いも楽だし。

これ見るたびにでかした!と自分を褒めたくなる、ポコちゃんでした〜。おしまい。(笑)