poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-10-06から1日間の記事一覧

里親って、報酬が出るんだ!!

それって、おじいちゃん、おばあちゃんにもってこいの仕事じゃない?今朝、なんとなく里親とファミリーホームについて調べていてビックリ。 養子縁組と、里親は違って、里親は、養育費も、報酬も出るんだね。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp里親手当て・里子…

大会のレポーター

昨日は大作を読んでいた。大会のときに、ひとり一作ずつ、他の人の作品についてレポートと司会をすることになっててね、ポコちゃんの担当、超大作!!昨日、不覚にも休憩室で読んでて、昼休みに泣いてしまった。 慌てて、コーヒーを買いに行くという失態。で…

夢を描く

夢を描くというのはどうだろう?前に、おばあちゃんになったら、ビリケンみたいに国立科学博物館でチケットのもぎりのバイトをするって夢を語ったことがあった。オプションは、E.T.みたいに一差し指をタッチすると、100円で小遣い稼ぎ。 若者のお荷物とい…