日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

みんなと同じようにしなくていい

今日は、子どもと一緒に、あるゲームをしてきた。

経済ゲームみたいなヤツなんだけど、ポコちゃんって、研修とか、そういうゲームみたいなの大好き。子どもに負けず劣らず、本気で頑張っちゃう。

 

その後、食事に行ったのね。

それで、大人と子どもに分かれて席についたんだけど

なんだか成り行きで、ポコちゃんだけ子どもテーブルに座ることになっちゃった。

 

前も、こんなことあったんだよねえ。

今日も最初は、頃合い見て、大人テーブルに移ろうかなあ?って思ってたんだけど、途中から、考えを変えて、子どもテーブルを楽しむことにした。

そしたら、楽しかったのよね。子どもたちと話すのって、楽しい。

前のポコちゃんだったら、みんなと一緒に大人の話が出来なかったことに、ちょっと焦ったかも知れない。今日は、全然。子どもたちの性格やそれぞれの気遣いの仕方とか、いろいろ観察できて楽しかった。

また、今度、機会があったら、率先して子どもテーブルに混じっちゃおうって思っちゃった。

みんなと同じようにしなくていいって楽。心からそう思えた自分が、ちょっとうれしい。そして、そっちの方が楽しめた自分もうれしい。新しいことって、うれしい。