日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

言葉の深み

高橋源一郎さんの人生相談より。f:id:poco_chan:20180723121809j:plain

ことばの深みが違うがね〜。(笑)

あー、また図々しい病が出てきた。同じ悩みに、ポコちゃんだったら、なんて答えるか。あーーー、想像しただけで、恥ずかしい。もう、口が開けなくなるね〜。

だけど、書くよ。

きっとポコちゃんなら、叔母さんは、寂しい人だったんだよ。許して忘れて、次行こう!
大丈夫、あなたの幸せは、叔母さんに分けてあげることもできないけど、愛する人以外には、それを減らしたり、奪ったりすることはできないから。
自分の大切な人に集中しなさい。

そう、アドバイスするかも?

やっぱり、源一郎先生のように解決に向かってはいないし、浅い。ゆいいつ、お気楽なとこだけは、勝ってる。(笑)

あなたは、不幸でもないよ。よく見てごらん。不幸な香りを叔母さんに振りまかれただけ。消臭剤置いとけば、なんてことないから。平気。気にすんな!(笑)

ねえ、元気出そう? だめなら、ポコちゃんがカラオケに誘ったげる。気が済むまで付き合うよ〜。(笑)