poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

言葉の深み

高橋源一郎さんの人生相談より。f:id:poco_chan:20180723121809j:plain

ことばの深みが違うがね〜。(笑)

あー、また図々しい病が出てきた。同じ悩みに、ポコちゃんだったら、なんて答えるか。あーーー、想像しただけで、恥ずかしい。もう、口が開けなくなるね〜。

だけど、書くよ。

きっとポコちゃんなら、叔母さんは、寂しい人だったんだよ。許して忘れて、次行こう!
大丈夫、あなたの幸せは、叔母さんに分けてあげることもできないけど、愛する人以外には、それを減らしたり、奪ったりすることはできないから。
自分の大切な人に集中しなさい。

そう、アドバイスするかも?

やっぱり、源一郎先生のように解決に向かってはいないし、浅い。ゆいいつ、お気楽なとこだけは、勝ってる。(笑)

あなたは、不幸でもないよ。よく見てごらん。不幸な香りを叔母さんに振りまかれただけ。消臭剤置いとけば、なんてことないから。平気。気にすんな!(笑)

ねえ、元気出そう? だめなら、ポコちゃんがカラオケに誘ったげる。気が済むまで付き合うよ〜。(笑)