poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

怒ったら、身を引く。

ポコちゃんは、そう決めてきた。
怒らなきゃいけないところにしがみつくのは嫌だというのは建前で、怒った時点で、感情的だとレッテルを貼られ、もう、これまでと同じ立場ではいられないからだ。
女の怒りはヒステリーとか、冷静でないとか、とかく見苦しいと切り捨てられる。
それでも、ガマンできないときは、ドカンと怒って、退場するというのが、潔さだと思っていた。
でも、怒ってもいいんだね。怒るべきだった。
怒り方に工夫が必要だし、難しいから逃げてたんだ。そう気づいたよ。
このことは、男性にとってもショックだと思うけど、女性にとってもショックなの。
f:id:poco_chan:20180815130016j:plain
私たちは、上っ面だけで、ちっともわかりあえていなかった。これから、新しいバージョンの時代が始まるといいな。
今は、産みの苦しみ。ウミガメの涙。