日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

動揺

思うままにならないことは、たくさんある。

指先が震えるほど、ショックなことがあっても、それに囚われてはいけない。それは、ポコちゃんのほんの一部なの。

反省すべきところがあったとして、ポコちゃんは、反省すべきところだらけじゃない!相性もあるよ。タイミングもあるよ。環境もあるよ。だから、自信をなくさないで。

人はどんなに悲しくても、眠くなるし、お腹が空く。そういう風に、せっかくできているのだから、身体の声に流されて、考えすぎるのをやめなさい。

仕方ないことって、あるよ。

樹木希林さんだったら、なんていうのかな〜。

誤解にも、勘ぐりにも、決して怒らず、穏やかにやり過ごすのかしら?