日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

減点をしない気づかい

f:id:poco_chan:20190220071316j:plain

光浦さんは優しい。

ポコちゃんは、間違いなく加点の気づかい。よろこんでもらいたくて、余計なことばっかりする。

いつも減点の気づかいのできる人の目の上のたんこぶかも?そんな風に思うこともある。

光浦さんは、減点に目が行っちゃう人のこと、「めんどくさいやつ」なんて言いながらも、こんなふうに締める。

「同僚にまで気づかうのは損だと思わないで。なぜなら、あなたの方が接客の才能があるのですから。」

そうだね。自分が他の人に批判的になったりしたときには、この言葉を思い出そうと思った。上から目線も、こういう使い方は、悪くないよね!(笑)