日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

実は女子の方が閉鎖的かも?

昨日は同窓会でした。女子はわずか3人。
男子は凸凹たくさんいました。

そこで気づいたことは、男子の方が変わった人を包含する能力があるなあということ。
女子は、やっぱり度が過ぎると引いてしまう。
普通に仲良くし続ける男子は偉いなあと思いました。

昨日は学生時代から仲良しだった女子と一緒だったんだけど、やっぱり女子はピッキーでより好みする。どうせいるなら楽しい仲間がいいし、楽しい時間を過ごしたい。

だらだらと残業したりしないのも、やっぱり効率があるんだよね。もちろん、家のことも気になるんだけど。独身女子だって、がむしゃらに仕事したりしない人が多いのかも?

ダイバーシティから考えるに、ちょっとくらい粒が揃わなくても、汚れていても、居心地が悪くても構わず、酒が飲めればいいよ〜と嘯いている男子の方が、今日は疲れたね。実りがなかったねなんて、冷静に分析評価しちゃう女子より親和性が高い。

わたしは、どこなんだろうな?

黙って聞き流してそこにいるって、意味があるのかな?

彼女は頭が悪いから、ニコニコしてそこにいる。みたいなイメージを持たれてないか、少し心配になった。

次は、欠席かな?
f:id:poco_chan:20190603080339j:plain
f:id:poco_chan:20190603080418j:plain