日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

急性中耳炎

昨夜、耳が痛いという。中耳炎かな?鼻水出てるもんね。熱が出ないといいな。
といったら、熱が出てしまいました。

朝は、耳垂れも。昨夜は、母子して、ほとんど眠れなかった。

今日はテキストの校了日なのに。

午前中、会社を休んだ。病院に行った。
薬飲ませた。

夫帰ってくる。交代で出勤。

夫がいなかったら、1日休むしかないよな。
帰ってきてくれて、助かった。

仕事行くのに、化粧もしたくない。なんとも気合いの入らない様子で電車に乗る。

だめだめ!こういう主体性のなさ、やる気のなさが、不幸を招く。

行くって決めたんだから、はりきろう!
こうして、テンション上げて、ゴキブリの役さえ楽しそうにこなしてしまうわたし。ちょっと、痛い。

半分。青い。のスズメちゃん、漫画やめちゃうんだな。構成力と物語がだめだって言われてた。
漫画も童話も書かなくても生きていける。でも、書きたいと思ったあの情熱も嘘じゃないよね。