日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

嫉妬とは

例えば、家族とか身近な友だちとかに嫉妬するであろうか?

あんまりしない気がする。頑張っててすごいと思えば、応援したいし。自分と比べたりしないよな。

じゃあ、ポコちゃんが嫉妬するときって、どんなとき?

できれば、嫉妬なんてしたくないけど。

ヤキモチもとんと焼いてないしな。
よその子どもが勉強できるのも、娘に「頑張れよ」とは思うものの、嫉妬はしない。

嫉妬って、なんだろう?
誰かがたくさんいろんなところに出掛けてて羨ましい?
なら、出かければいいじゃん。でも、天秤にかけるものがあるから、そこで選ばないんだよね。 

やっぱり、選ばないんじゃなくて、選べないことで嫉妬するのかな?

他人からの愛情が少ないとか?仕事がつまらないとか? 自分だけではどうにもならないこと?

そしたら、何が違うんだろうって掘り下げて、本当にそうなりたいなら真似するよな。

うーん。タイムアップ。また、考えることにしよう。

ポコちゃん、枯れてる?嫉妬もわかないなんて、おんなの子として、枯れてるかしら?(笑)