日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

揺れない人

ポコちゃんの初恋の話をします。

彼は揺れない人でした。

いつもマイウェイを行く。とても繊細で優しい人なんだけど、決して道を曲げない。

ポコちゃんとは対極。ポコちゃんは、揺れて、寄り添って、揺らして変わる。

揺れることが趣味みたいなものだから。

そのことを急に思い出した。
寄り添うのは好きだけど、決して寄り添ってもらえないのは、寂しいなと思ったのだった。

付和雷同は嫌なんだけどね。
程度の問題かな?

今はどう?

寄り添うってどういうことなんだろう?
張りあわないということかな?
ただ、一緒にいるということかな?

ま、ぼちぼち幸せです。たぶん。

みんな、ポコちゃんの目の届くところにいる人が、健康でご機嫌でいられますように。