日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

モラハラ

男っていやーね。この記事を読むと、ありありとf:id:poco_chan:20190225124817j:plain


「上から目線で蛇のような目で私を見」る夫が目に浮かぶ。

どこで見たんだろう?どこの記憶だろう?

女同士の喧嘩も嫌だけど、男の人のこういう一面をわたしも知っている。

この方は我慢したんだね。次の方には逃げて!と言えて偉い。自分の人生を正当化するために、次の世代にも我慢と忍耐を強いずにいられない人もいるのにね。

あなたは、えらかったですよ〜〜〜!これからは、楽しんでくださ〜〜〜い!と、叫んだら、届かないかな〜。