日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

トラウマ?

この間、保護者会で、アメリカの西海岸で赤ちゃんを産んだママと一緒に帰った。

f:id:poco_chan:20190225124128j:plain

アメリカのスーパーで買い物のあと、お金払ってホッとすると早口で「ペーパーおあプラスティック?」って聞かれて、慌てたよね〜?
って笑い合う。

それでさ、わたしね、この間、明治屋でお買い物したの。そしたら、日本語で「ペーパーおあプラスティック?」って意味のこと聞かれて、一瞬たじろいだ。(笑)

トラウマだよね〜。(笑)あれは、不意打ちだから〜。

今、アメリカのスーパーに行っても、全然大丈夫。「ペーパー、プリーズ」とでも、「あいらいく ペーパー」とでもなんとでも言える。

でも、ふいに思い出すと、心が震えるのよ。あのときの不安な気持ちが蘇って。(笑)

でもね、大丈夫。もう一回、もう何回でも、うまく行くまでやり直せばいいんだよ!就職活動にも、不採用の通知も、慣れっこになるくらい。 

失敗って、そういうもの。慣れてないだけなんだから。(笑)心構えや受け身の練習をしとけば、無傷!がんばって!