日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

コンプレックス

f:id:poco_chan:20180719225944j:plain小さい頃、フランス人形になりたかった。

毎日、ドレスを着て、金髪をカールして、誰が見ても可愛い。

いつもお姫様の絵ばかりを描いていた。

今思うと、あれってコンプレックスだったんじゃないかなあ。

 

英語も大好きだった。

 

いつの頃からか、百人一首とか孔子孟子が好きになって。

それだって、誰かの思想。思想はみんなに理解するために考えられているのかな?

大局的な視点で。じゃあ、めちゃめちゃ近視眼的になったら、どうなるんだろう?

鎖国してた頃の名もない田舎のムラの小さな家に棲む誰かみたいな考え方になるんだろうか?

目の前に見えること、起こることだけで考えは作られて行くのだろうなあ。。。

ボノボの本が来たけど、まだ読んでないんだ。ボノボの社会に住みたいとか思っちゃったらどうしよう??(笑)

それって、出家みたいなもの? ムリムリ! ポコちゃんは現世に未練あり過ぎ。

150歳まで生きるって言ってるんだから。早く死んで生まれ変わりたいって人もいるだろうに。