日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

選択肢がいっぱいあること

選択肢がいっぱいあるというのは、つまり、逃げ道がいっぱいあることなのかもね。

孤独にならない。いつもオープンでいる。弱みを開示して、依存先をたくさん作る。

依存先って、弱みを見せられる人ということだし、依存するって、助けてとか、手伝ってって軽くお願いできる相手だよね。つまり、人。

選択肢は、機会かな?選び方も、経験値も伝えていかなくちゃだよね。そして、物語。歴史が一番難しい。キャラとか、好みとか生き方もあるのかな〜。
あゆちゃんのお母さんだったらどう言うかなーって考えたらできるかもね。

母の愛は深いけど、どこでも裏表なく、それができる母は強い。きっと、オープンで、弱さを見せられて、人に頼れて、繋がれる人だからなんだろうな。