日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

パパとの喧嘩で気づいたこと

急な学校休校で、ロッカーの荷物を全て持ち帰ることになった娘。なのに鍵を忘れたんだって!
10時までに届けてという。
わたしは、今日は職場に仕事に行かなくてはならない。
息子を連れて、どこかで待たせて仕事をするつもりだったけど、息子はまだ寝ている。無理だ!

パパに、急遽ママが届けるから、息子の勉強を見ててという。
すると、仕事があるから無理だという。
べつに、ベッタリ見てくれなくていい。算数は自分でできるから、丸つけだけしてくれればというのに
わたしが、急遽計画を変えたことについてこれないらしい
もう、出ないと間に合わないから
息子を連れていく選択肢はないんだ
というけど、自分が車で行けば、一時間もかからない20分で着くという
息子に聞けと言うので聞くと家にいるという
それでも、パパは息子は家で宿題なんて出来ないという。
またまた、予定変更で、息子に支度をさせる
「パパがきみの宿題見れないんだって。だから、ママと行くから支度して!」
そしたら、夫が切れた
なんでも、オレを悪者にして、お前なんか出てけ!
1人で会社にいけ!
息子は、家にいるつもりだったのに、急遽会社について行かなきゃ行けなくなったことへの理由で事実でしよ?パパを悪者にしてるわけじゃない
時間が無いから、わたしも焦ってキレ気味だったのは悪かったけれども、だからといって出てけ!なんて、言っていいと思ってるの?わたしが、あなたにそういうこと言ったことある?
パパは、最近わたしが会社のことで悩んでいることさえ、私がみんなにそうやって接しているからだという。
あのさ、それは、精神的に私を動揺させる戦略?
パパも寝てたからさ、相談もせずに計画を変えたことは悪かった。でも、そんな風に家族で傷つけあって、いいことないでしょう?
早く鍵を届けてほしいから、この話はもうしない。と、息子を置いて、先に会社に行った。いま、ここ。
もうすぐ会社に着きます