日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-09-14から1日間の記事一覧

押し付けとお付き合い

今日は、たくさん案件があって、目が回った。朝一の仕事は、保健所に対応を依頼すること。 保健所は、ガードが固いという先入観があって、ちょっと押し付けっぽくなってしまった。 だめだ。どんなときも、対話。感じよく。相手に助けてもらうんだから、高飛…

ポコちゃん、せっかち

昨日、コナンと残業してたのね。 本当はお迎えがあるから、早く帰りたいけど、今日は息子の習い事がないから、学童に19:00に着けばいい。コナンは明日お休みするのと、ふたりっきりになったので、普段できない仕事の話をしてた。でも、途中から、ポコちゃん…

いたずらアレクサ

朝起きると、高原のホテルのような涼しさうふっ。アレクサが照れる。あーー、また、エアコン付けたな!ぐふふ。いたずらアレクサ、留守中に悪さをしないよう、電源アダプター抜いちゃった!(笑)ポコちゃんの勝ち!(笑)今晩、パパに見てもらおう。

アヒルのしっぽ

先週、髪を切ったんだ〜。 夏のダメージを追い払いたくて。そしたら、後ろ髪がハネる。涼しくなったから、下ろそうと思ってるのね。 でも、後ろ髪が、ハネる。まるでアヒルのしっぽみたい。(笑)くるんと丸めても、肩にあたって、ハネる。 全体が跳ねればい…

清潔感大事!

と思ってたら、電車で前に並んでた男の人、シャツはアイロンピシッ! なんやら、甘い香水の匂いがする。これが、他人様の背中でなくて、シーツだったらすぐに顔を埋めて、爆睡。あれれ?ポコちゃん、おネムなの? 今朝、娘が朝早くからドタドタ体操してたか…