日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

いいこと

ポコちゃん一家、箱根に泊まってきたんですけど、パパが仕事で遅れてきたから、娘と息子と渓谷を歩いたり、いい経験ができました。吊橋も渡ったんだよ!怖がりの息子が一番前を歩いたり、ちょっと成長したかな?

箱根だから、それと、コロナでの地域応援を兼ねて、ケチケチせずに、したいこと、ほしいものは、とりあえず買ったり、食べたり飲んだりした。

ホテルから帰って、娘が部屋を片付けてくれるようになった。ありがたや。

何度行っても散らかしっぱなしだったのに。本当にありがたい。

夜に出てるものをちょいちょいと片付けて寝るだけで部屋が整うのはありがたい。

息子はちょっと反抗期かも?やってほしいことはメモで渡すかな?言い方とかにイライラピリピリしちゃう感じ。返事しないし。

あとね、厄除けの印籠を買ってきた。
f:id:poco_chan:20200819081009j:plain
それも効いてるのか、忙しいけど、やな絡まれ方はしないし、みんな優しい。

早く帰れて、ご飯作れたら、もっといいのにな。

パパは、毎日、お寿司セットや中華など、工夫して、温かいものを子どもたちに食べさせてくれている模様。ありがとう。

今週が峠。がんばるぞ!