日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

となりのおじさんの神対応

娘が隣のおベンツに自転車で傷をつけてしまった。

パパは気が小さいから、怒るし、娘はむっつり。

なんか、家の雰囲気が険悪になって、とほほ。

パパのコミュニケーションの取り方もバランス悪いよ。娘のむっつりは、輪をかけておかしい。

意を決して、昨夜、3人で謝りに行った。

そしたら、となりのおじさん
「どれどれ?あー、ちょっと拭いたらとれないかな?正直に言ってくれたからいいよ。タッチペンでちょいちょいとすれば直るでしょう?気にしないで。」
と言ってくれた。パパは
「こちらも、保険に入っているので、大変お手数ですが、車屋さんに連絡していただければ…」
「ああ、保険でできれば、うちも、そちらも負担がないし。でも、いつ直すかわかんないよ」
「車検とかないですか?」
「12月に」
「その時で大丈夫です」
「それなら」
みたいな感じで話が進み、保険対応で済むことになった。
保険屋さんに連絡したあとに、車検証のコピーもらったときも、娘のこと気遣ってくれて、神だ! 
こういう親だと、ちゃんと素直に謝れる子が育つんだろうな。
当事者側の親とはいえ、娘がむっつりしているとはいえ、責めてしまった自分に後悔した。なんて小さいんだ!
お隣さんがいい人でよかった。これから、気をつけよう。

と思ってたら、自分の家の車に引っかき傷つけちゃった!パパにラインで謝ったけど、怒られるかなー。とほほ。