日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

親孝行

親孝行って、なんでもないことなんだなと思う。夏休みに、ちゃんと実家に帰るのも、機嫌よくしてるのも親孝行なんだ。

昨日、私は息子の学校見学やら、池のかいぼり見学やらで出歩いていた。娘も誘ったんだけど、フラレた。

で、娘はパパと葉山へおデート。
海の見えるレストランならぬ、海の見えるカフェで宿題をやったそうな。

パパと帰りにデリご飯を買い込んで、車の中でつまみ食いしたり、明日のお弁当用と洒落たサラダを買ってもらったり、楽しかったんだろうなと思う。

楽しい時を一緒に過ごすことが、親孝行だなんて、子どもの頃は思いもしなかった。

父とも楽しい時間を過ごさなくちゃね。それが、豪華な旅行より、贅沢な食事より、何よりの親孝行。機嫌よくいるのが、一番いいことなんだ。