日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

伝わらない

なんとも、中間管理職な悩みなんですけど、もうさ、係の子たちの主張が激しくて。

それがさ、ポコちゃんからすると、過剰防衛に思える感じなんだよね。

対抗するというか。

全体の利を考えるって感じじゃないかも?

自分の都合だけ言ってくるのは、やっぱり視野が狭いからなんだよね。そこは、責めずに育ててあげないとと思うけど、ポコちゃんもむんとする。

昨日、サキちゃんに言ってみたけど、だめだった。なんかポコちゃんの愚痴みたいに受け取られたのか、励まされて、これは愚痴ではないんだけどねと言ってみたけど、伝わらなかった。

サキちゃんは、強い物言いをする人だから、あれくらい強く言わないと、響かないということなんだな。

体制の話から持っていってみたけど、うまく行かなかった。

次は、哲学で攻めよう。

戦争ではないんだけどな。

人は変えられないから、ポコちゃんがもっと明確に考えを伝えなくちゃいけないんだな。

ボスママが言ってた。意見を飲んでもいいけど、考えといてって投げかけないといけないって。

ちゃんと、ポコちゃんの考えてること伝えなくちゃだな。