日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

過干渉?

先日、あるお父さんが、自分は受験直前に学校に行かせているが、そのことを息子がクラスの子どもにからかわれた。学校としておかしいのではないか?

乱暴に要約するとそんな意見が届いた。 
この方は、5年くらい前にも武道の先生が子供たちに接する言動が暴力的だと言ってきた人だった。

そんなの直接、習い事の先生に言えばいいし、クラスのいじめだと思うのなら、学校の担任に相談すればいい。

なぜ、できないのか?

それは、喧嘩腰だからじゃないかな?

自分の意見、「受験直前であっても、学校は休ませるべきではない」を否定されているように思って、居ても立っても居られないんだと思う。

どっちでもいいじゃんと思うし、友だちの意見だって、本当は息子さんの思いかもしれない。

普通に空気抜きする場がないのかな?
お父さんなのに熱心だなと思うけど、同じ熱量で話を聞いてくれるパパ友もママ友もいないんでしょうね。

息子さん、今日は本番かな?納得のいく結果をだせますように。