日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

生活を整える

今朝は、朝早くから出かけるから、息子を起こす。
「朝ごはんに、昨日焼いたロールケーキ食べよう!」
ちょっとだけ、起きるのが楽しみ。
出かけた先で小腹がすく。
「昨日焼いたきなこクッキー食べる?」
水筒の中は息子はコーン茶、わたしはホットコーヒー。鳩が寄ってきて、クッキーのおすそ分け。
帰りは、フリーマーケットを覗いて、野菜といちごを買い込み、遅めの昼ごはん。
レトルトのデミグラスソースをつかって、ハヤシライス。腹ペコの娘に手伝ってもらう。
昨日収穫したというブロッコリー、柔らかい。
その後、掃除して、片付けして、ロールキャベツを煮込む。ごはんは、十穀米。ヘルシーだ。
あー、なんか幸せ。夜は疲れて眠い。それも幸せ。