日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

共感する人と観察する人

昨夜聞いていた,ちきりんと濱口秀司さんの対談で出てきた話題なんだけど。

https://think0709.peatix.com/

共感する人と観察する人がいて,ふたりは後者なんだと。共感する人の代表は石黒教授らしい。

https://diamond.jp/go/pb/shift/ishiguro/

自分はどっちかわかんないけど,そういう違いって決定的に仲良くなれなかったりするものかなあなんて考える。

優先順位と価値観のような気もするけど。

イチゴのショートケーキとモンブラン,どっちの思考を選ぶ?みたいな。まあ,嗜好とか,癖とか習慣はありそう。

なんて,賢げに言ってみるけど,なんかよくわからん。

今日は俗世の友達とランチにいく。