日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

オレンジの風

昨日はいいこともあった。Sさんがオレンジ色のセーターで颯爽と現れて、世論調査のこと教えてくれた。過去の資料がしっかりバインダーで管理されてたり、細かくデータが取られていたり、Sさんの仕事には心がこもっている。

ポコちゃんも心がこもった仕事がしたい。

でも、どうなのかしら。押し付けるのはダイバーシティじゃないきがするし、少し古い価値観なのかな?

さきちゃんは、外向け、区民向けのサービスにしたいって言ってたな。職員支援なんて、やれといわれるから、適当にやっておくってスタンスだった。 わたしは、外部も好きだけど、職員も好きだな。うちがやらなくても、研修と組んででも進めたいんだよな。

こういうこころ大事。そして、組織を絡めるのは、カラメルポコちゃんの得意技のはず。がんばろう!