日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

だるいわ。行きたくないわ。

朝、三十分、起きるのをためらってダラダラする。
ギリギリになって起きて、ご飯を作ったり、昨夜のお茶碗を食洗機に入れたりする。
水筒にお茶を入れる。
一口味見。少し元気になる。
着替えて、自転車で駅まで。でもだるいわ。 

そんなこんなしていても、職場につけば、なんだかんだスイッチが入る。

個人事業主だったら、今日は、昼まで休むと思う。

こんななのに、いろんな人に助けられ、力を出さざる得なくなって、電池が切れるギリギリまで働く。

で、帰って、ご飯作って、食べさせて、宿題を見なきゃと思いながら、パズルゲームなど息子として、タイムオーバー。寝る。

週末が待ち遠しい。疲れたピー。