日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

貧すれば鈍する

ぎゃー、わたし、なんか焦ってるのかな?後ろめたいことあるかな??なんで、変な人に引っかかるんだろう。気をつけよう!!

**********
中野:そうかもしれないですね。変な焦りとか欲があるときはいい人に会えないんですよね。

長谷川:そうですね。わたしは感覚でしかわからないですけど。自分がいい状態だと、変な人が寄ってこない。

中野:不思議ですよね。焦っていたり、後ろめたい思いがあるときほど変な人に引っかかるというか、多分会ってる人の総量はみんな一緒で変わらないんですけど、「貧すれば鈍する」という言葉があるじゃないですか。

長谷川:それって何なんでしょうね。価値観が合うから引き寄せるのか。

中野:長期的に見て私と本当に気が合って一緒に仕事をやっていける人とスナック菓子みたいな人の違いというか。

長谷川:わかります。おいしいし、いいことを言ってくれるんだけど、実はそれは一過性のものにすぎないし。

中野:だから、自分を心身健康でいい状態に保っておくしかないですね。

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/a6pDuzFoiQ.html?showContents=detail より引用
**********