コミュニケーションは受け手目線
新しい課長が来た!
学んだこと
①個人(パーソナリティ)として仕事をするので、役職名で呼ばない
②社内の人にお世話になっております、お疲れさまですはつかわない
(ポコちゃんはいつもありがとうございますに変換することにした)
③スマホを、業務に積極的に活用すること
(早速課長おすすめのヤフーリアルタイムを入れた)
紙決済、職員が大変なことは止める
(キーちゃんに押し付けちゃった仕事、取り戻す!ごめんね。)
新しい課長が来た!
学んだこと
①個人(パーソナリティ)として仕事をするので、役職名で呼ばない
②社内の人にお世話になっております、お疲れさまですはつかわない
(ポコちゃんはいつもありがとうございますに変換することにした)
③スマホを、業務に積極的に活用すること
(早速課長おすすめのヤフーリアルタイムを入れた)
紙決済、職員が大変なことは止める
(キーちゃんに押し付けちゃった仕事、取り戻す!ごめんね。)