日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ともだち

最近、反抗期が緩んできている中3の娘に聞いてみた。

「友達っている?何人いる?」

「うーーん、部活の仲間。14人」

「ふーん、友達の定義って何?」

「何でも言える仲間」

「そうかあ。」

 

なんでも言える仲間。いるっちゃいる。いないっちゃいない。

でも、何年か前よりは、たくさんいる。

言わないでやめておくことはあるけど、

嘘を言ったり、ごまかしたリしなくちゃいけないことは、

あんまりない。

 

友達っていいよね〜。

www.youtube.com