日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

機嫌のいい子に。

ちゃんと食べていきなさい!口うるさくいうのに、あれ、自分はコーヒーしか飲んでなかったわ。

寝ること、食べることは大切。機嫌の悪い子に育っちゃ大変だからね。機嫌って、癖みたいなものだと思う。考え方の癖。

実は、今、満員電車に乗っているんだけど、わざと足を踏む人とか、押し返す人とかいるでしょ?あれって、わざとなのかな?反射的なのかな?って思いたいけど、やっぱりわざとだと思うの。

だけど、足踏んで、得することあるかな?ないと思う。その後ももやもやしないかな?しないから、そういうことするのかな?

どっちにしても、そういうこと考える時間が無駄だから、やっぱり自分の子どもには機嫌のいい子に育ってほしい。

もやもやを片付けて、いつもすっきりとした気持ちでいられるように。いろいろ整えたい。