日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

焦ってるように見えない方法

なんか、違和感があったのよね。
落ち着いて!とか、パニックにならないでとか。

だって、全部私が冷静に対処してるのに。

パニクって、フリーズしてるのは周りの人なのに。

これがですね、種明かしされました。

非常事態がおこる

ポコちゃんにエンジンがかかる

きぐるみを脱いで、本気モードで話す。

早口で、動きが早くなる
(本人は、最速モードで動いている)

まわりは、ポコちゃんかっこいい♥…じゃなくて
なんか、焦ってると捉えるらしい

協力を得たいのに、なんか反論されたり、
差し止めを食う

ポコちゃんイライラ

電話だと、動きが見えない分、大丈夫みたい。
自分の姿は自分では見えないからな。

反省。

そうか、いつもよりゆっくり伝えよう。

ものすごいためになった。

プライベートなら、いったん昼寝するもんな。
相手があるから、急いだのに。
そういうことだったんだー。

注意 ポコちゃんは、本来は早口もできますが、公私ともに、おっとりゆるゆるキャラなので、普段はゆっくりまあるく話します。

最近、アレクサを使って、二階の息子にアナウンスするときに、自分の声を聞くのだけれども、そうねえ。もっとずっとまあるく話してたほうがいいのね。

とくに、コナンとか、煽られちゃうんだね。きっと。

勉強になった。