日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

やけコーヒー☕

今朝から、やけ酒ならぬ、やけアイスコーヒー。(笑)
ポコちゃんのこころ、ちょっと荒れています。

ポコちゃん、コナンと仲良くなれていない気がする。
「いいですよ。ご指示のままに直しますから♪」

とは、言ってみたけど、ちょっともやもやする。


なんで?それは、ある匂いがしたから。

嫉妬?


だめだめ、気づかないフリ。気づかない方が幸せだから。
盲目に、信じたフリしよう。

ポコちゃんは、まだ経験が浅いから、上手く理解できなかったことにしておこう。
正論をふりかざしちゃだめだよ。


べつに、そんなことどっちでもいいから。

 

親切が好きなのはポコちゃんの振り幅だから。
いじわるに寛容になれないのもポコちゃんの特性。

本人だって気づかない意地悪ってあるんだ。
それを、突いちゃダメ。ポコちゃんは、賢い子だから、ちゃんと自分を抑えられるよね。大丈夫。

ポコちゃんは平和が好きだよね。仲良しが好きだよね。
コナンに証拠を突きつけても、何かが変わることはないから。

海がさざ波立つだけ。お得な戦略ではない。ここは、笑ってスルーするところ。

そんな風に、率直で暴れん坊のポコちゃんをもうひとりのポコちゃんがなだめる。

みんなが同じ価値観になんてならないからね。みんな違ってみんないいんだから。
深呼吸、深呼吸。

 

おかしいかな?おかしくないよね?これでいいよね?

なんか、飼い犬になろうと野生を押し込めているような気もするけど

サラリーマンなんだから、飼い犬も飼い犬。人気商売じゃないか。


そんなに難しく、自分を張らなくていいいよ。肩の力を抜こうよ。
笑って行こう!大丈夫。予防接種みたいなもの。ちくんとしても、直ぐに忘れちゃう。

今はダメでも、いつか覚えていれば、ちゃんとポコちゃんを発揮できるときもあるから。これが最後のチャンスな訳じゃないから。そんな大きな話じゃないでしょう?
ポコちゃん、冷静になって。

あーー。早く寝ちゃおう。こんな日は。
暑かったし、疲れたね。明日になったら、風向きが変わってるかも知れないし。


ポジティブなんて言っていても、すぐにしょげたり、落ち込んだりするポコちゃん、めんどくさーーい!(笑)

自然の力には逆らわないで、風に乗ってふわりふわり、進んで行きましょう。