日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2019-02-12から1日間の記事一覧

もやもやしています。

言いたーーい!でも、言っちゃだめな気がする。 そうなのだ!いくらもやもやしても、相手を打ちのめすのは対話じゃないから。どうしたら仲良くやれるか考えてる。そうだよ、攻撃されたわけじゃない。 せいぜい無視されたくらいなんだから、気にしなさんな。…

そうだ!しゃぶしゃぶにしよう!

寝不足は厳禁。ろくな思考を連れてこない。 昨夜、欲張って、真夜中まで起きてた! 今朝は息子はぎりぎりまで寝せたけど、わたしは起きちゃった!あ!明日は、社会見学だ!お弁当だ!帰りに買い物して帰る!何がいいかな?寒いから、パンよりご飯がいいと思…

もう、いいよね。

ちょっと気にかかることがある。 一晩寝て、忘れていたのにまた思い出しそうになる。考えても無駄だから、遠ざける。 見ないでいれば、なんてことない。だけどさ、遠ざけるってこと自体、近づいて来ないようにウォッチするみたいな、不自然な緊張感がある。…

唇を噛む

上唇の裏側を噛んでしまいました。 ぼんやりうつむいてサラダを食べていたら、なぜか唇が垂れてきた。!?(笑)けっこうざっくり噛んで、血がどくどく出た。あんまりしょっぱくなくて、ただ生ぬるかった。四十肩?右肩がまだ痛い。できるだけバッグも左側に…