日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

もう、いいよね。

ちょっと気にかかることがある。
一晩寝て、忘れていたのにまた思い出しそうになる。考えても無駄だから、遠ざける。
見ないでいれば、なんてことない。

だけどさ、遠ざけるってこと自体、近づいて来ないようにウォッチするみたいな、不自然な緊張感がある。

わたしは、嫌なんだな。考えたくないんだな。と思って、できるだけ感情を薄めて、寛解を目指す。

寛解ってなに?えっとね、アレルギーが治るってことなの。

アレルギー物質が腸の中にあっても、反応しないでスルーする。身体に取り込まなきゃいいのよね。
勝手にうんちになって出てっちゃうんだから。

だから、近くにあっても反応しない。あたかもいないかのように、平穏に過ごす。

それを心でやる訓練をしているの。

治すっていうと、血が集まって、栄養を集めて、集中して治すイメージでしょう?でも、違うの。寛解はね、いないものとして共存するのよ。

ダイバーシティもこっちだと思う。

何も変えない。ただ、お互いにそこにいる。