日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

おんな

最近、思春期の娘が気に触る。
だらしない格好で寝ていたり、パパの上着を勝手に羽織っていたり、そういうのなんか嫌な気がする。

え?なんで?自分でも思うのよ。
むちむちした肉感の身体を無防備に晒してる感じが嫌悪感なの。
親子なのに?
親子だから。

自分の身体をさらされてるみたいで、恥ずかしいのかな?…ちがう。
パパとか息子とか見てるのに、よくないって思ってるのかな?…違う。

もしかしたら、娘に女を感じているのかも知れない。これまで、わたしだけだったのに、油断ならないやつが現れて、無防備に身体を晒している感じ。

これは、女同士でもわかってもらえないかも?

脱いだ下着、丸まった靴下、顕な太もも。
もう、言葉にならない感覚が自分の中から
沸いてくる。

これって、嫉妬なの?なにを恐れているの?
わかんない。