日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

モヤモヤしてる

ポコちゃんの部署、来年、縮小になっちゃうかもしれないんです。

やだなって思ってる。

というのは、いまのサービスに愛があるからなんだよね。

でも、マニュアル的に誰でもいいとか、外注のオペレーターに出すとか、そういうことされると、ポコちゃんの愛が行き場をなくす。

やっぱり、広聴って、意見を聞くと同時に、愛を伝える部署だと思う。客観的事実やインフォメーションを伝える広報とは違うんだな。

愛なんだよ。仕事に対する誇りや愛を醸し出しつつ、理解を得る部門なんだよ。

だから、影響力はさほどでもなくても、なくさないでほしいのだよ。