日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

足がつる

わー、なんか忙しいよ。

今日は、息子の組分けテスト。新しいスマホをもらって、いじってばかりいたから、心配だなあ。
きのうは、せっかく早く帰ったのに、足がつり、ご飯を作り、食べて、あっという間に夜。

さて、国語を見てあげようかと思ったら、息子より先に寝落ちしてしまった。

毎日、心を使ってお仕事してるからね。

でもね、最近、さきちゃんがあんまりトゲトゲしなくなって、うれしい。

人を攻撃するエネルギーがあったら、世の中や環境を良くするために、使ってほしいものだ。

本当に、そう思うのよね。

そういう力って、副次的にもいい影響を及ぼす。人にダメージを与える力は、そこに張り付いて、長い代わりに、効果を与える範囲は限定的。そして、悪いエネルギーを産んで、周りをじわじわ悪くする。

あー、なんか宗教みたいだけど。

明るくあっけらかんと生きていきたい。