日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

クラス落ち

「クラスどうだった?」
「まあ」
「ブロック落ち?」
「うん。次のテストで、今のクラスのトップ賞取って、上がるんだ」
「いいねえ。がんばろうね」

6年生の息子の塾は、毎月テストでクラス分けがある。今回は偏差値を4ポイントも落とし、クラスが落ちてしまった。それだけでなく、3クラスごと、ブロック分けがされているが、そのブロック分けのグループからも落ちてしまったのだ。

「下のクラスだと、授業のレベル落ちるかな?」
「同じテキスト使ってるんだから、宿題もちゃんとやれば大丈夫だよ。」

のび太くんの息子にも夢がある。ちゃんと寄り添って、伴走しなくちゃと思ってるのに、先に寝落ちしてしまった母です。😅

次のテストで偏差値8。上げなくっちゃ。

今日から、がんばります。