日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

グー・チョキ・パー

チョキがどんなにパーに強くても、グーには勝てない。

ポコちゃんがどんなにポジが好きでも、ネガに巻き込まれたら、あっけない。

ポジはリスクを取ることと違うんだな。感情で人を痛めつけないと決めていることに似ている。

事実と評価があるでしょう?事実は変えられないけど、評価は、外から決まる。何も自分までネガチームの片棒担ぐいわれはないというか。イメージ戦略として、イケてないっていうか。
いいとこ探すチーム、面白がっちゃうチームがあってもいいんじゃないかな?

それはね、初めての経験だと無理だと思うの。厳しい現実に打ちのめされる。

そこへ失敗経験豊かなポコちゃんあたりが、大したことないよ。擦り傷みたいなもの。挽回していこう!って笑い飛ばす。

そういう役回りが一番合ってると思うけど、無責任だとか、真剣味が足りないとか、思う人も言う人もいるよね。

でも、それさえも聞き流して、みんなが無事にゴールできたら、最後は、あのときはどうなることかと思ったけどなんとかなったね。って、なかよくなれないかなー?

終わりよければ、ハッピーエンド。間のゴタゴタさえ、笑える思い出。

まあ、ほんとにやばいときは、しゃしゃり出て、浮ついたこと言ったりしないで、じっと見守るけどね。ポコちゃん、ほんとに役に立たない。

でも、目立たないところで、力仕事もこっそりしてるんだけどな。。。アピールしなきゃだめかしら???見る人は見ててくれるよね?