日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ハリーちゃんのいいところ

ハリーちゃんは、優秀である。
謙虚だけど、誇り高い。
みんなの空気も読める。

課長は、嫌なら辞めてもらうしかないなんて、私に言ったけど、それはNGワードである。

だって、責任感強いし、プロ意識あるのに、今までのがんばりとか、功績とか、そんなものだったの。認められてなかったんだと落ち込んでしまうに違いない。

逆に、自分にそういうことが起きたときに、それは、あまり考えても意味のないことだとわかるけれども。

そうそう。娘に愚痴ったらさ、ママがあんまり忙しそうだから、心配して言ってくれてるっていうんだよね。

ままは、シンデレラがママ姉にいじめられてるシーンみたいで、とても口答えもこちらの言い分も言えないような雰囲気だって言ったんだけど。

シンデレラの空気が来たら、自分で塗り替えなくちゃな。

ピーターパンがいいかしら?のどかな話ないかな。

ま、意地悪されてると思うよりは、心配されてると思うほうが、苦しさが減る。

苦しさが減れば、余裕も出てくるだろう。

パワハラとかさ、こういう行為を許せるかどうかなんじゃないと思ったり。

で、課長にママ姉たちのあたりが強いと言ったら、愛のムチですねって言ってた。

あのー、ポコちゃんはラバですか?シンデレラ以下な気がする。

とにかく、ハリーちゃんの誇りは決して傷つけないこと。うまくやれるかな?